J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

ものすごく

BSA-SR March 2013

久しぶりにアップデートします。何年ぶりでしょうか。
最近はいろいろと SNS が発達し、モバイル機器も発達した結果 Facebook に集中していました。
mixi もほとんど触っていません。
そしてブログからはさらに遠ざかっていました。

デジタルカメラの性能が向上した現在、この FC2 ブログの「 画像サイズは 500K 」まで、という変なルールのせいですっかりやる気もうせてしまっていたんですよね。
(勝手に調整してくれればいいのに・・・)

まぁとにかく気まぐれにアップデートしていきます。

写真は BSA-SR (BSA GOLD SR)という私のバイクです。
買ったときより、見た目がかわってきました。
そして現在も大改造を行っているのですが、ほぼいじるところがなくなったので、この後は特にかわることはないんじゃないかと思います。

さぁ皆さん、今後ともよろしくお願いします。

夏到来。

at Custom Houser Stinky July2011

えー。
今年の梅雨は「あっ」という間に明けましておめでとう。
毎日ものすーんごく暑いので、さっそく風邪をひいているジロウです。

先週の日曜日、最近ちょこちょこイジったバイクで走りに行きたくてBSA-SR仲間の しゅん君を誘って御殿場にある「カスタムハウス・スティンキー」ヘ。

で、はじめてやってやりましたよ、高速ガス欠

しかも35度くらいはある炎天下で、次のサービスエリアまでの道のりは20KM。
どうしたもんかちょいと悩みましたが、結局自分のバイクのタンクを外して、しゅん君のガソリンを分けてもらうことに。
こないだ右ルートの脇で巨大なガソリンタンクを外して作業をしている人を見た方、それは間違いなくワタシです。

スティンキーで一休みしてから、道志みちをたどって山中湖へ出た2人は中央高速へ。

で、やってやりましたよPAでバイクの鍵紛失

しゅん君、ほんとごめんね
今後はピザ屋のバイトのときみたいに、鍵にバネひも付けておきます・・・・。

というわけで、イベント盛りだくさんの充実したツーリングを楽しみましたとさ。
めでたしめでたし。

新島紀行

皆さん、2011年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
関東地方は幸い天気にも恵まれ、いい連休を過ごした方も多かったのではないかと思います。

私は今年の連休は10連休いただきました。
前半はスケート、中盤は旅行、後半はのんびりといった感じで過ごすことができ、
それはそれはリフレッシュして仕事に戻ることができました!!

今年のGWの目玉イベントは、前職の同僚 ローレンス に誘われて行ったキャンプ旅行でしたね。

ことのキッカケは4月もほぼ終わりかけの27日に来た
「Wanna go camping Jiro?? (ジロー、キャンプに行きたくないか?)」
というローレンスからのメール。
即座に 「いいね、行こうぜ!」 と返事をしたものの、どこに行くのかとか詳細はちっとも決めることもなく、直前まで全てが未定といういい加減な2人。
そして出発1日前になって
「テント持ってない?」
と質問メールが。

おい、キャンプ=テントだろうが(怒)。

残念ながら私が持っているのはツーリング用の一人テント。野郎2人なんてとんでもない(お断りです)。
  ※女性は応相談です
彼もなんとか当日仕事のあとにテントを購入できたから良かったものの、余裕だろうと思っていたチケットもフェリーを運航している東海汽船に電話してみたところ
「もう席は全て完売です。残りは床で雑魚寝するしかありませんね。」
だと。
仕方ないので「席なし」でもいいや、と2人で浜松町は日の出桟橋へ向かいます。

金券ショップで買うことのできる東海汽船の株主優待券(30%オフになるらしい)を頼んでおいたのに、浜松町に着く直前になって 「あ!!何か忘れたと思ったら、それ買い忘れた!!」 と気づくローレンス。おーい!!!
結局定価でチケットを買うことに・・・・・。(片道約6,000円ナリ)

Sekinashi Ticket
<チケットに光る「席なし」の文字>

特に寒い時期ではないものの、乗船後すぐさま室内の床を奪い寝床を確保。

席なし = NO SEAT
<ボチボチのロケーションにブルーシートで陣取りご満悦のローレンス>

Refugees
<屋外のデッキ(甲板)はこのような有様になっていました>

午前8時過ぎ。初めて上陸する新島の港は、「Tokyo Gaijins」とか称する100人近い外国人ツアー集団でごった返していました。
どうやら目指すキャンプ場は同じようなのですが、彼らは荷物をトラックに積み、事前に予約した自転車にまたがって優雅に消えて行きましたが、私たち2人は自転車を借りることもできず、パックパックを背負ったままキャンプ場へ40分ほど徒歩移動・・・・。
しかし驚いたことに新島のキャンプ場はなんと無料!
大いに盛り上がった2人は早速テントを設営し、自転車を借りに町へ買い出しへ!
Camping site in Niijima
<トイレをはじめ、管理の行きとどいたキャンプ場がなんと無料!素晴らしいぜ新島!>

at Camping site in Niijima
<一泊目の夜は大雨だったものの、翌朝は快晴!!>

Yoichi's Pizza House
<ピザ・ハウス 洋一の店 にて>

Jiro Drinking at the beach
<海で飲むブドウ酒は格別>

2人とも浜辺でうっかり寝込んでしまい体中が真っ赤になったりしましたが、楽しく過ごすことができましたとさ。
次はどこに行ってやろうか!!
期待に胸が膨らむぜ!!
at the port in Niijima

台湾旅行

皆さんお久しぶりです。
ブログを更新するのも・・数か月ぶりと怠けておりました。すみません。
6年間勤めた会社を辞め、新たな職場でスタートするまで3週間ほどあったのですが、特に何をするわけでもなくダラダラしていたなか2月1日に突然思い立ち、3日早朝7時のフライトで台湾は台北へと飛んで行きました。

全くの下調べもせずに行ったため、到着した3日は旧正月(春節)のまさに元旦。
店という店はほぼシャッターが閉まっていて、台北の街の静けさにビックリしました。
台北の街(春節)
<静まり返った台北の様子>
何も計画がないうえに、ブックオフで買っていったガイドブックの致命的な欠陥(別冊付録の地図集が付いてなかった!)のため宿さがしも難航。2時間くらい歩きまわってようやく見つけられたのが今回最後までお世話になったゲストハウス「あかり」でした。※持っていたガイドブックは古かったため「おおしろ」と紹介されていましたが。最近オーナーが替わったのに伴い名前も変わったとか。
ゲストハウス「あかり」のドミトリー
<ドミトリー(4人部屋)もキレイ>
矢澤さんという日本人が運営している、非常にきれいなゲストハウスで、ドミトリーで1泊350NT=約1,000円(一泊目のみ400NT)。掃除もこまめにしてくれるうえに洗濯も無料でやってくれます。インターネット&Wi-fiもあるし、シャワーもお湯が出るし、共有スペースにはマンガ喫茶並みの本棚が!
※中にはずーっとマンガばかり読んでいる人も・・・
あかりの本棚
<これ、どうやって揃えたんだろう・・・。>

台湾にいる唯一の友人、スケーターのエウジェニオには出発前(2日前)からFacebook経由で連絡していたのですが、一向に返事なし。せっかく行ったのに会えないのは残念なので彼の友人リストからスケートを持った画像の台湾人にコンタクトし、翌日エウジェニオの携帯番号GETに成功!! 会うことができました。
エウジェニオと再開!
<エウジェニオと再会!>
4年ぶりに会う彼は変わっていなくて安心。のんびりした台湾の生活も気にいっているようでした。
彼に現地のスケート仲間を紹介してもらい、クラブとか釣りとか夜遊びにたくさん連れて行ってもらいました!
相変わらずスケートうまかったなー。やってないって言ってたのに・・・・。
台北の釣り堀にて
<釣り堀で鱒(ます)釣りを楽しんだり>

いやー良く飲みました。
<バーにも何回か行きました>
現地では素敵な友人もたくさんできました。毎日飲んで食べてしたので、少々腹のあたりが心配です。
そろそろ体重計を買わないと・・・・・・
フライドチキンでか!
<士林(スーリン)夜市のフライドチキン大きすぎ>

台北にはスケートスポット(主にレッジ)が多数あり、ストリート好きには相当楽しい街でした。
次回一緒に行く人、募集します。よかったら来年にでも行きませんか(笑)??
台北(南港)のスケートパーク
<スケーターの方が気になっているかと思ったのでパークの写真も一枚>

ピンク
<現地の公園で見つけたピンク色の生物>

J-CREW忘年会2010

皆さま。

大変ご無沙汰しておりました。
最近いかがお過ごしでしょうか??
私は今さらながらLOSTにはまったり、車やバイクに乗ったり、ときどきスケートをしておりますが、あいかわらず身体だけは元気です。

さてさて久しぶりではございますが、そしていきなりではございますが2010年度忘年会の告知をさせていただきます。
かつて東京圏で暗躍していたスケート集団、J-CREWのメモリアルイベントでもある毎年恒例の忘年会です。
スケーターの方も、そうでない方もぜひ奮ってご参加いただきたいと思っております。

開催日は12月11日(土)、19時スタート予定
です。というか決定です。
コースは2時間(19時~21時)飲み放題とベーシックな料理付きで料金は男性3,500円、女性3,000円となっております。
場所はこれまた高齢の新宿はハルク裏の白木屋(しろきや)で、例年と同じくお座敷を占拠したいと思っております。
<店舗情報>
店名: 白木屋 新宿西口小田急ハルク裏店
場所: 東京都新宿区西新宿1-4-7 きくまさビル2F
電話: 03-3342-0488
これでもわからない方はこちらのリンクをご覧ください: http://www.hotpepper.jp/strJ000010072/

料理イメージ
<料理:イメージ>

宴会場(イメージ)
<宴会場:あくまでイメージ>

お店に人数を知らせないといけないので、参加してくださる方はこのブログに書きこんでいただくか、直接メールしていただくか、mixi経由とかなんでもいいので連絡ください。
参加表明の締め切りは11月21日(日)とさせていただきます。

ご質問などありましたら上記と同じ方法で連絡ください!
皆さまのご参加をお待ちしております!

JIRO
