J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

J-CREW忘年会2010

皆さま。

大変ご無沙汰しておりました。
最近いかがお過ごしでしょうか??
私は今さらながらLOSTにはまったり、車やバイクに乗ったり、ときどきスケートをしておりますが、あいかわらず身体だけは元気です。

さてさて久しぶりではございますが、そしていきなりではございますが2010年度忘年会の告知をさせていただきます。
かつて東京圏で暗躍していたスケート集団、J-CREWのメモリアルイベントでもある毎年恒例の忘年会です。
スケーターの方も、そうでない方もぜひ奮ってご参加いただきたいと思っております。

開催日は12月11日(土)、19時スタート予定
です。というか決定です。
コースは2時間(19時~21時)飲み放題とベーシックな料理付きで料金は男性3,500円、女性3,000円となっております。
場所はこれまた高齢の新宿はハルク裏の白木屋(しろきや)で、例年と同じくお座敷を占拠したいと思っております。
<店舗情報>
店名: 白木屋 新宿西口小田急ハルク裏店
場所: 東京都新宿区西新宿1-4-7 きくまさビル2F
電話: 03-3342-0488
これでもわからない方はこちらのリンクをご覧ください: http://www.hotpepper.jp/strJ000010072/

料理イメージ
<料理:イメージ>

宴会場(イメージ)
<宴会場:あくまでイメージ>

お店に人数を知らせないといけないので、参加してくださる方はこのブログに書きこんでいただくか、直接メールしていただくか、mixi経由とかなんでもいいので連絡ください。
参加表明の締め切りは11月21日(日)とさせていただきます。

ご質問などありましたら上記と同じ方法で連絡ください!
皆さまのご参加をお待ちしております!

JIRO

駒沢公園 スケートパーク リニューアル

駒沢公園新ミニランプ
<駒沢公園の新しくなったミニランプ>

駒沢公園のスケートエリアが新しくなったとの情報が同僚のマイケルから入ったため、先週日曜日に久しぶりに足を運んできました。

駒沢というと荒々しい路面に老朽化が進んだセクションのイメージがあったのですが、きっとローカルのスケーターやBMXの方々が熱心に運動をしたんでしょう、路面を含む全体が整備され、セクションも一新されていました。

スケートボードの利用者が多いからか、ミニランプはどれも浅めの作り。でも幅があるので楽しそうでした。

駒沢公園新ファンボックス
<ファンボックスエリア>

ミニランプの後ろには、BMXのフラットランドの人たちが楽しめそうな空間があり、その隣がファンボックスのエリアとなっていました。こちらのセクションはミニランプに比べると高さもあり、Rもちゃんと立っているので BMX ライダーの方々が集まっていました。
ファンボックスは上の写真ではわからないかもしれませんが、入りのRが手前と奥と分かれていて、飛距離に応じて選択できるようになっていました。下りのクォーターからRまでの距離が少々あるので、スピードを維持するのが難しい・・・・かな。

駒沢公園新スケートパーク

到着したのは日曜日の午後2時ころでしたが、スケボー約40~50人、BMXが15~20人、インラインは私1人
と、非常な疎外感を感じたのは否めませんが、また行きたいなーと思っております。ファンボ練習したい人、誰か行かない??

新横浜スケートパーク情報

新横浜スケートパークセクション1
<新セクションエリア 広角アングル Photo: sugar>

フォトグラファー sugar さんがまだ開いていない新横浜のスケートパークに 不法侵入 潜入捜査をして、パークの様子を写真に撮ってきてくれました!sugarさん、捨て身の活動をありがとうございます!!
http://days-japan.com/blog/

これによると新横浜のパークは以前からあったセクションに加えかなり大掛かりなセクションを追加してオープンするようです。
また各セクションは道路の高架下に設置されるため、少々の雨なら滑走可能という条件も変わりありません!
素材は・・・見たところスケートライト(Skatelite)を使ってそうですが・・・sugarさん、どうでしたか?

新横浜スケートパークセクション2
<サイドRそして段差コーピングの付いたボックス Photo: sugar>
こんなセクションは関東の他のスケートパークにはないのでは!?
個人的にはこのセクションが一番楽しそうです。そして混雑時には事故率高そう・・・。

新横浜スケートパークセクション3
<ファンボックス-入り- Photo: sugar>
ファンボックスはランディングがちょっと変則的。
なめてると着地で吹っ飛ばされそうです。
新横浜スケートパークセクション5
<ファンボックス -下り- Photo: sugar>

新横浜スケートパークセクション4
<RバンクR+ウォール Photo: sugar>
Rから気持ち奥まっているところに設置されるウォール。どれくらいの距離があるのか、実際に見てみたい。

このパークの工事期間は2010年6月11日(金)まで、と書かれているそうなので、これが正しければ今週土曜日には晴れてオープンすることが予想されます!

開放時間も22時までと遅いので、週末はもちろん平日の仕事の後でオヤスケ希望の方はぜひ一緒にすべりに行きましょー!!!

藤枝へ遠征してきました

焼津港にて
< 焼津港にて(左からオカダ・アレン・おれ・ナツ・シュガー) Photo: sugar04 and Jiro>

週末はNORIZOさん企画の藤枝スケートだったので、仲間を誘って遠征してきました。
今まではずーっと車の後ろに乗っていくだけだったのですが、今回は初めて運転していきました。

「思ってたよりずっと遠い・・・・。」

NORIさん、今まで散々乗せてきてくれてありがとう&寝ていてごめんなさい。

パークでは平松くんや忍者ハッタリ、ケンさん、かじ君、ブッダあつしなど静岡ローカルはもちろんのこと、名古屋勢や東京、埼玉エリアの面々が集まりちょっとしたイベントでした。
大自然の中のパークで汗を流して、すぐに体力がなくなって・・・・大コケして終了。
でも楽しかったのでまた行きたいですね。

新横浜のパークが今週12日(土)オープンとの噂を聞いたので、ぜひ近いうちに押しかけたいと思います。
参加者ボシューちゅーです。

JiroFishbrain_at_Fujieda_June2010
< Jiro - Fishbrain - Photo: sugar04>
シュガーさんに撮ってもらいました。ありがとう。

6月6日は藤枝へ

CamelNagata
<画像は実家の犬です。本文とは関係ありません。>

来週6月5日 6日(日曜日)はノリゾーさん達と静岡県は藤枝市のスケートパークへ遠征いたします。
藤枝に行くのはずいぶん久しぶりです。ローカルの方々は元気にしているのでしょうか?

当日はあの絶品のヒップで・・・・・うふふん❤ 

エアーの練習をしたいです。

で、交通費の兼ね合いなんかもあって同乗者を求めています。
今のところ誰も乗っていく予定になっていないのですが・・最大あと4人は乗ることができます。
当日朝に小田急線千歳船橋~喜多見あたりの駅に来てくれれば拾います。

参加者、募集中。
希望の方は直接連絡してください~~。
