J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

ものすごく

BSA-SR March 2013

久しぶりにアップデートします。何年ぶりでしょうか。
最近はいろいろと SNS が発達し、モバイル機器も発達した結果 Facebook に集中していました。
mixi もほとんど触っていません。
そしてブログからはさらに遠ざかっていました。

デジタルカメラの性能が向上した現在、この FC2 ブログの「 画像サイズは 500K 」まで、という変なルールのせいですっかりやる気もうせてしまっていたんですよね。
(勝手に調整してくれればいいのに・・・)

まぁとにかく気まぐれにアップデートしていきます。

写真は BSA-SR (BSA GOLD SR)という私のバイクです。
買ったときより、見た目がかわってきました。
そして現在も大改造を行っているのですが、ほぼいじるところがなくなったので、この後は特にかわることはないんじゃないかと思います。

さぁ皆さん、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

夏到来。

at Custom Houser Stinky July2011

えー。
今年の梅雨は「あっ」という間に明けましておめでとう。
毎日ものすーんごく暑いので、さっそく風邪をひいているジロウです。

先週の日曜日、最近ちょこちょこイジったバイクで走りに行きたくてBSA-SR仲間の しゅん君を誘って御殿場にある「カスタムハウス・スティンキー」ヘ。

で、はじめてやってやりましたよ、高速ガス欠

しかも35度くらいはある炎天下で、次のサービスエリアまでの道のりは20KM。
どうしたもんかちょいと悩みましたが、結局自分のバイクのタンクを外して、しゅん君のガソリンを分けてもらうことに。
こないだ右ルートの脇で巨大なガソリンタンクを外して作業をしている人を見た方、それは間違いなくワタシです。

スティンキーで一休みしてから、道志みちをたどって山中湖へ出た2人は中央高速へ。

で、やってやりましたよPAでバイクの鍵紛失

しゅん君、ほんとごめんね
今後はピザ屋のバイトのときみたいに、鍵にバネひも付けておきます・・・・。

というわけで、イベント盛りだくさんの充実したツーリングを楽しみましたとさ。
めでたしめでたし。

犬吠埼

BSA-SR&V-Max
<バイクが2台>

土曜日に、もと同僚のマーチンと2人で日帰りツーリングに行ってきました。
最初のテーマは「日帰りで帰ってこれる所だったらどこでもいい」、だったので
山と海が楽しめる定番の箱根がいいかなー、と思ったのですがマーチンが
「10年くらい前にバイクで行ったことあるから、他のところがいい。」
なんて言うもんだから、結局2人ともバイクで今まで行ったことのない、千葉のはずれに行くことに決めました。

9時に田町で待ち合わせ、首都高から湾岸線→東金を経由してひたすら高速を乗り継いで・・・・やっぱり思うのは
「高速道路ってつまらない」
おれのバイクは決して早いバイクではないし、振動もすごいから真っすぐはあまり楽しくないんです。
でも我慢して乗り続け、約2時間ちょいでようやく千葉の東端、目的地の犬吠埼に到着。

マーチン@犬吠埼
<マーチンと海>

実はマーチンとバイクで出かけるのはこれが初めて。
よく飲みには行っていたんだけど、今まで昼間に遊んだのは・・・花見くらい?
お酒抜きで遊ぶのは初めてでした。
マッチョな彼が乗るのは、やはりマッチョなV-MAX。
これがよく似合うんです。
灯台の上のマーチン
<腕、ふとっ>

高速道路でしびれた尻と足の裏、手のひらを休めるべくビーチでのんびり。
(BSA-SRは振動ひどいです。)
まわりを見渡すと、集団で来て体操をしている50人くらいのグループもいれば、写真を撮っているカップルやランニングをする人・・・・人の過ごし方もそれぞれ。
筆をとるおじさん
おじさんが筆をとれば

浜辺をはしる少年
子供は走っています。

犬吠埼とおれ
<ポーズを取るおれ>

犬吠埼でランチを食べて、灯台にのぼって、まっすぐ帰ってきましたとさ。
次回はもっとちゃんと計画立てようっと・・・・・。

新プロジェクト

テンプターフロントブレーキ
今日はバイクネタです。

最近、ヤフオクでこんなものをゲットしました。
スズキから10年ほど前に出ていたテンプター(ST400)というバイクのフロントブレーキです。
ダブルパネルで見た目も非常にいいんですが・・・・こいつをSR(もしくはBSA-SR)に移植するにあたって一仕事(バイク屋さんに依頼)しないといけません。
いろいろな方に相談したのですが、ブレーキという安全に直接関わる部分なのでステーの強度とか取り付け方法とかよく考えないといけないようです。

早く取り付けたいなー。

2009年の秋ツーリング!

三峯での紅葉091101
<なんだか気が付いたらすっかり秋?冬?になってました・・・>

11月 1日(日)、行ってきました奥秩父ツーリング。
当日にドタキャンが3人も出て少しオチましたが、気を取り直して8時に集合場所へ・・・・と思ったら、追い討ちをかけるようにウガジンからのメールが。

「寝坊しました。置いていってください。」

みかみ君が迎えに行くはずだったので、みかみ君にも連絡したところ(7時18分)、みかみ君まで

「すみません、俺も寝坊しました・・。」

仕方なく待ち合わせ時間と場所を変更し、メンバーと甲州街道で次々と合流。
最終的に集まったメンツは俺、マサ、ウガジン、みかみ君、宇賀神(もう一人)、小林、ミソップの7人。

調布~立川~青梅を通過して北上、目指すは秩父。
途中いろいろと道草しながらツーリングは進みます。

新そば091101
<↑芦ヶ久保(あしがくぼ)の道の駅にて、「新そば祭り」に参加>

マサ&ミソップ091101
<↑マサとミソップ>

奥秩父ツーリング 091101
<↑高度が上がるにつれ、葉の色が赤や黄に変わっていくのがわかります>

この日の気温は11月とは思えないほど暖かく、雨の予報は気になったものの、誰かが迷子になることもなく、バイクをコカすことも無く順調に旅は進みます。

三峯神社にて091101
<↑三峯神社へ向かう途中の林の中で>

実は、「奥秩父に行く」というおおまかな目標しか立てていなかったのですが、最終的に「三峯神社」が折り返し地点となりました。
この神社、日本を作ったといわれる伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)を祀った神社らしいんですが、境内にはレストランはあるわ、休憩室(2時間3000円)はあるわ、オリジナル商品(Tシャツや日本酒など)の売店はあるわと、近代的マーケティングに長けている神社でした。

三峯神社にて(2)091101
<↑鳥居の前で、集合写真>
たかみち091101
<↑今回ツーリング初参加の小林君>
みかみ君とみのる君091101
<↑夫婦のようなみかみ君と宇賀神くん>
2匹の獣091101
<↑トラブルメーカー、ウガジン>

帰り道、第二の目的であった(?)お決まりの温泉によるはずがタイミング悪く雨が降り始めました。
仕方なくその場を後にし、明かり一つない山道を下り、昭島は「不死身湯」へ。
エレキ風呂は体に悪そうだったので入りませんでしたが、皆からだを温めて帰りましたとさ。

今度は泊りとかで企画するのもいいなーと思います。
バイカーズの皆さん、アイデアをよろしくお願いします!
BSA-SR in 秩父 091101
<今回乗っていったのはBSA-SR。早くSRも直してあげないと・・・・。>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。