J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

駒沢公園 スケートパーク リニューアル

駒沢公園新ミニランプ
<駒沢公園の新しくなったミニランプ>

駒沢公園のスケートエリアが新しくなったとの情報が同僚のマイケルから入ったため、先週日曜日に久しぶりに足を運んできました。

駒沢というと荒々しい路面に老朽化が進んだセクションのイメージがあったのですが、きっとローカルのスケーターやBMXの方々が熱心に運動をしたんでしょう、路面を含む全体が整備され、セクションも一新されていました。

スケートボードの利用者が多いからか、ミニランプはどれも浅めの作り。でも幅があるので楽しそうでした。

駒沢公園新ファンボックス
<ファンボックスエリア>

ミニランプの後ろには、BMXのフラットランドの人たちが楽しめそうな空間があり、その隣がファンボックスのエリアとなっていました。こちらのセクションはミニランプに比べると高さもあり、Rもちゃんと立っているので BMX ライダーの方々が集まっていました。
ファンボックスは上の写真ではわからないかもしれませんが、入りのRが手前と奥と分かれていて、飛距離に応じて選択できるようになっていました。下りのクォーターからRまでの距離が少々あるので、スピードを維持するのが難しい・・・・かな。

駒沢公園新スケートパーク

到着したのは日曜日の午後2時ころでしたが、スケボー約40~50人、BMXが15~20人、インラインは私1人
と、非常な疎外感を感じたのは否めませんが、また行きたいなーと思っております。ファンボ練習したい人、誰か行かない??
