J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

ター坊

Kawasaki

 道を歩いていたら、こいつを見かけた。
ターボエンジン。車では別に珍しくはないが、ことバイクになると今はあまり見かけない。80年代のバブル期&パワー重視の時代に各社が作っていたらしいけど、なくなったって事はきっと必要のない、淘汰される機能だったんだろう。
 ちなみにちょっと調べてみたら、今でも酔狂な(?)ショップがターボキットを発売していて売ってるみたい。たいていの400ccネイキッドバイクとかには対応してるみたいで、たとえばZephyr 400χに組み付けると80馬力とかになるらしい(!)

 どんな乗り味なのかちょっと気にはなるけど、普段250ccのスクーターとSRに乗ってる俺にはあんまり縁はないんだろうな、と思ったりした。

↓Zephyr 1100 Turbo。ゴツイな・・・。
Zephyr1100Turbo

Comment

おお、あつい。カタツムリ付いてる!ん~、乗ってみたい。
これバイク何?FXかなんかですかね?
2006.03.01 17:47 | URL | NOBI #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/102-03c846fe
