J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

Themeless

Jump

コンセプト不明=楽しい

行ってきました、スケキチツーリング。今回で何回目になるんだろうね?
基本は“ツーリング”なんだけど、山登り(崖のぼり)、バーベキュー、山菜取り、ログハウス(森Besso)など、見どころたくさんだったです。
参加メンバーは俺、イタバシ、マサ、森ポン、トムの5人。かなり定番メンバーです。参加できなかった人たち、今度こそ一緒に行こう。崖のぼり以外はオススメです(笑)

行きは遅刻したトムが追いついてくるのを待つ意味で、かなりのんびり。中央道をパーキング毎に停まりながら、それぞれのバイクを交換、違いを味わいました。

<各バイク Impression>
★森ポンバイク(Forza250)
  =動く応接間。動かすのは手首のみ。パソコン打つより楽。
★イタバシバイク(SR400)
  =直立姿勢のため、風を全身に受ける。工夫すれば凧のように飛べるか?
★マサバイク(ZZR400)
  =現代っ子で優等生。すばらしい安定感と性能。何キロでも出せそうな気分になるからある意味キケン。
★俺バイク(SR534)
  =走る土下座。他人が運転するのを見て初めてそう思った。激しい振動のため自ら壊れていく、儚くキケンなあんちくしょう。俺が壊れるのが先か、バイクが先か。
LunchTime

森ポンおすすめのほうとう屋「小作」でランチタイム。
かなりのボリュームでお腹いっぱい。セパハンの俺にはかなりキツイ展開が予想されたが、一同お構いなし。
Besso

森Bessoに着き、荷物を降ろすとさっそく川へ。激しくうねる山道はところどころガードレールが無いうえに、落石ポロポロ、砂がじゃりじゃり、危険なニオイがプンプン。
そして問題の山歩き。
Woods

道路からまず沢へ降りるんだけど、いきなりトム滑落。マサもきわどい感じだったな。
一番下まで降りて、沢づたいに上流へと移動したんだけど、その先に何があるのか、先導する森ポンが何かを目指していたのかは今でも不明。とにかく道なき道を歩く。
Waterfall

散々つまずいて汗をかいた頃、ひと言。
「そろそろ帰ろうか」
なにぃ!!山菜とかはここら辺で採るんじゃなかったのか?
今までのアレは・・・・散歩? の割にはかなりハードだったんだけど・・・。
結局、来た道を戻ると今度は「この辺で登ろうか」と岩がゴロゴロする斜面を指すMP氏。
Climbing

オイオイ、こんな崖降りてきた覚えはないんですが・・・。
崩れる岩。滑る足元。文字通りの“Cliff-hanger(崖のぼり)”ですわ。
「後ろにいちゃダメだよ!岩が落ちるから」って・・・。
Cliff

泥だらけになった結果なんとか登りきり、一同はスーパーへ買い物へ。J-CREW焼肉部長であるトム氏が、その場を取り仕切る。
「この肉はうまそうっすよ、これ買いましょう」
「ソーセージも買いましょうよ」
「あ、握り飯もありますよ」
「野菜はいらんちゃうか?」
でもバーベキューうまかったから、ヨシですな。あと“トムの芽”も。

予報では雨になるとのことだったので、早めに帰路につく俺ら。帰りの中央道はもうビュンビュンでしたね。
12時頃にはもうイタバシ家で宴会でした。
JiroSR

↑ツーリングの度に、必ずといっていいほど故障を起こす俺マシン。前回は走行不能になったけど、今回は比較的軽症で済んだかな。一応ちゃんと点検しておこうっと。
故障箇所:ウィンカーバルブ&メーターバルブ切れ、タコメーター小故障、ホーン脱落(これで3個目)
スポンサーサイト

Comment

全部振動で壊れてますな。
対策しなさい。
2006.05.09 14:00 | URL | ミヤタ #- [edit]
タラの芽うまかったね。トムの芽つまり、そこらへんに生えてた雑木の芽、揚げりゃ何でもウマイんだな。
BBQしながらの人生相談も非常に意義深かった。
これからはBBQにいい季節。またやろう!
ジローくんも次までにコーヒーのアルミ缶を腕で潰せるようになっといてください。
2006.05.09 19:18 | URL | トム #- [edit]
いやー、一番上の写真いいね。
なんかシンメトリーで。
そして特に意味がなくて。。。
トムさんは今度コーヒーの缶を揚げて食べてください。
そして風の抵抗を受けまくって高速で死にそうになった僕は
次回は全身タイツ、釣り竿持参で参加しますよ!
2006.05.09 19:48 | URL | イタバシ #- [edit]
>イタバシ
そーですなー、エアロダイナミックに全身の毛を剃るくらいの勢いがひつようですなー。

>トム
焼肉(BBQ)計画よろしくたのんますよ!楽しみにしています。缶はツブせなくても別にいいです(笑)
2006.05.10 09:18 | URL | じろ #- [edit]
おもしろそうっす!
バイク買ったら仲間にいれてください!
 てつろう
2006.05.11 02:02 | URL | P #- [edit]
自然がとてもきれいなところに行かれましたね!
2006.05.11 10:03 | URL | 鱒 #- [edit]
>P=てつろう
もちろん、バイク買ったら即連絡しなさい。

>鱒
自然はとってもきれいだったんですが、服がとってもきたなくなりました。
2006.05.11 12:25 | URL | じろ #- [edit]
いや~、行きたかったなぁ。朝集合してる皆の前通過したんだけど、誰か気がついたかな?
>てつろう
早くバイク買いなさい。待ってるから!! 
2006.05.11 12:56 | URL | NOBI #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/120-1643dca5
