J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

永田達

Ojiue

そういえば、俺ってオジサンなんですよ。

先日、法事がありました。
といっても最近誰か身内が亡くなったわけではなく、12年くらい前に亡くなった祖母の法事でした。
あまり親戚とも会う機会がなくなったので、集まったたくさんの永田達のうち、ほとんどが祖母の葬式以来という、かなり久しぶりな対面の連続。

写真の男性(父の弟)は、私がまだイタイケな子供の自分に『おじさんのことは、“おじうえ”と呼ぶんだよ。』と、刷り込みを行ったため、私は数年前まで意味もわからず“おじゅうえ、おじゅうえ”と呼んでいました。最近までそれが“叔父上”という意味だと気づいていなかったので・・。
Niko

私はそんな茶目っ気あふれる叔父が大好きなので、写真のメイには“おじうえ”と呼ばせよう、と誓った一日でした。

Comment

こんにちは!
写真の子、じろうさんににてますね!w
2006.07.20 00:37 | URL | かずま #- [edit]
『“おじうえ”と呼ばせよう』かぁ
フフフ いいねぇ
2006.07.20 03:46 | URL | fukuda #- [edit]
>かずま
俺のじゃなくて兄の子だがな。
似てるか?兄と俺はあんまり似ていないんだが・・・。

>fukuda-san
そうですよ、おじうえ、です。
2006.07.20 11:04 | URL | じろ #- [edit]
じゃぁ、さやかも呼ぼーっと!!
じろぅちゃんに「おじうえ」って笑゛
2006.07.20 12:42 | URL | さやか #- [edit]
>さやか
お? おじうえって呼んでくれるの?
でも「オジサマ」でもいいぜー。なんか金持ちっぽくて。
2006.07.20 17:06 | URL | じろ #- [edit]
↑シルクハットにステッキってとこかい(笑)
2006.07.21 03:15 | URL | fukuda #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/148-d068538f
