J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

雨のち晴れ

SunsetAug08

昨日の夕刻、渋谷は不思議な色に包まれていましたとさ

早朝から降っていた雨は昼過ぎには上がって、仕事が終わった頃に空を見上げてみると、オレンジ色と紫色の混じったような、何とも言えない色になっていた。
あまり普通でない色だったので、パチリ。

What color do you see in the picture?


今年は「夏という季節を最大限 enjoy する」と決めました。
こんなアイマイモコとしたテーマを持って、例えば海とか、川とかお祭りとか、どちらかといえば以前と比べて Slow Life 気味(?)な感じの週末を過ごしています。
だから結果としてちょっとスケートから離れた生活を送ってしまっているんだよね。CREWの皆さん、お元気ですか?

でもって今週末には東京湾の花火でも観に行こうかなーと思っているので浴衣を物色。ところが初めて買う/着るモノなので、何をどう揃えていいものやら、柄も値段も何がいいのか、サッパリわからない。
そしてふと思う。「浴衣って日本のモノなのにな・・・。洋服ならアレコレ工夫できるのになー。」

ウロウロしてみてひとつわかったことは、浴衣はデパートで買うものじゃないってこと。やたらと高い・・・。年に2、3度着るかどうかもわからないものに、あそこまで投資はできません。
なので、今日はどこか違うお店を探してみようと思います。

というわけで、今週は納涼週間です。

   いま雨降りでも、いつかは晴れるはず。
スポンサーサイト

Comment

すっごい不思議な色ですね~。
浴衣はたしか高円寺だったと思うんですけど、
古着の浴衣を扱ってるお店があるそうですよ。
中古とはいえちゃんとした専門店なのでしっかりしてるし安いらしいです。
ヤマンタが知ってるはず!!
2006.08.09 13:30 | URL | sugar #- [edit]
私も昨日槍ヶ崎交差点近くの歩道橋の上から見た空が凄かった。
幻想的な感じで、思わず見入っちゃったよ。
2006.08.09 15:05 | URL | sachi #- [edit]
呼ばれて飛び出てやまんたです。お邪魔します。じろうさんお元気ですか??

僕も先日デパートでビサルノだのゴルチェだのの浴衣の価格設定に閉口したのですが、高円寺駅南口のPAL商店街を下ったところにある呉服屋さんでシンプルかつモノのよい、割と安価な浴衣が買えましたよー!僕のは浴衣本体と帯合わせて15000円でした。

必要なのは浴衣と帯、帯の下に仮結びする為のヒモ、あとは雪駄や下駄などの履物とサイフ等を入れる小袋くらいですが、全部そこで揃うと思いますし小物はサンダルやトートでもいいと思います。あとお店の方に聞けばなんでも答えてくれました!

作務衣なんかもも安くてシブくていいんじゃないですか??部屋着にもなるスグレモノ!
2006.08.09 22:00 | URL | やまんた #- [edit]
>やまんた
細かく説明してくれて、ありがとよ~。
2006.08.09 23:45 | URL | sugar #- [edit]
ほう・・。参考になりました。
今日にでも揃えますよー。
2006.08.10 09:39 | URL | じろ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.11 01:56 | | # [edit]
僕も
しゃめりました。
素敵な空でしたよね。
ゆっくりとした夏、僕はちょっと飽きてきました。笑
2006.08.11 02:45 | URL | P@てつろう #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/153-29ee3c7f
