J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

「煩悩の犬は追えども去らず」

Gaien Fireworks

今年は、なぜか花火を観る機会が多い

 まず、青梅。その翌週は千葉外房。にゃにゃにゃ湾の花火は雨にたたられたものの、昨晩は神宮外苑で同僚と花火を観ることになりました。

 渋谷ドンキでクーラーバッグとビニールシートを買い、ビールをしこたま詰め込んだ俺達は、外苑前駅に着いた途端にその人の多さと蒸し暑さに閉口するも、座る場所を確保すべく歩く、歩く。
 正直、花火なんて見えなそうなロケーションだったけど、巨大な街路樹の下にやっとこさ6人が座れるスペースを確保、プシュっと乾杯。
 すると意外や意外、いい角度で花火が見ることが出来たのでご満悦。同僚たちも会話と花火を楽しんでいる様子でほっとする。

 花火を見上げながら、いろいろな思いがアタマにのぼっては消え、またのぼっては消え・・・。お!?花火みたいだな。

 ムッとする湿気。浴衣で歩く男女。夜空に打ち上げられる色鮮やかな閃光。
こういう「和」の雰囲気って悪くない。

 さて、次のイベントはナンだろう!?
今週末は居酒屋イタバシで魚パーティーか!!
野郎ども、全員集合だ!!

I氏。だからたくさん釣ってきてね。


※トップの写真は他のところから拝借してきました。
スポンサーサイト

Comment

お。
兄さんも外苑前にいたのですね。
私はその頃、近くのバーで浴衣着て飲みながら
接客してました。店員でもないのに。

来るって知ってたら美味しい生ビールとオツマミ出したのに!

和のよさってあるよねぇ。
浴衣着ると、気持ちも引き締まるし。
きちんと振舞いすぎて「京都の女将みたい」と云われたけど。
2006.08.17 22:34 | URL | ぎずも #- [edit]
>野郎ども、全員集合だ!!

お邪魔させていただきます!駆けつけます!徒歩で!
2006.08.18 12:11 | URL | やまんた #- [edit]
>ぎずも
なんだよー告知してくれよ。
ビールとツマミを損した気分だぜー!
今年は「和」だな。浴衣はまだ着ていませんが。

>やまんた
そうだなー。釣れればいいんだけど。
2006.08.18 15:46 | URL | じろ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/156-72bdefa7
