J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

Big Egg

TokyoDome

 野球観戦なんて、何年ぶりだろうか

 昨晩は「巨人×ヤクルト戦 @ 東京ドーム 」。仕事を終えるとすぐにバイクで水道橋へ。
特別巨人軍が好きなわけでもなく、野球ファンでもない。知人に誘われ、なんとなく承諾したのがきっかけ。昨日出場していた選手のうち、知っていたのは高橋由伸のみだった(あと原&古田カントクか)。
 そもそも野球場に足を運ぶのは・・・人生で 3回目くらいだろうか?最後に東京ドームに行ったのも 外国人の友達に誘われてだった気が。4~5年前のことだし、野球を見たのかどうか・・・どうだったっけ?記憶すら怪しい。

「ん、1、2、3・・・・9人でいいんだよな。」
「あれ、ファウルってストライクに数えられるんだっけ?」
「ボールが客席に飛んできたら、どうしよう?」

 正直、野球観戦ってちょっとタイクツだ。サッカーやバスケと違って、いっつも動いてないから。なので途中から食べるのとビールに夢中。いつのまにか試合は終わっていましたとさ。
 夕方くらいから調子が悪かった胃が痛みだす。友人と別れた後、板前トシローが働く市ヶ谷の名店でイタバシと合流するも飲んだのはお茶の水、もといお茶と水のみ。残念ながらすぐにオイトマしてまっすぐ帰宅しましたとさ。トシロー、今度お邪魔するときはちゃんと飲み食いします。

 さてさて本日は金曜日。天気も快晴でちょっとだけ気分がいい。
明日は海釣り初体験か!?

Comment

俺も何だか胃の調子が悪いです。。w
釣りいいなぁ!!どこに行くデスか??
2006.08.18 10:16 | URL | かずま #- [edit]
サオ師イタバシによれば、神奈川の「にゃにゃにゃ湾」というところでジギングというやつをやるらしい。
サバ読みしないといけないくらい鯖を釣ってくる・・・・・かどうか。だな。
2006.08.18 15:44 | URL | じろ #- [edit]
お、じろさん。飲み続けてた日々のつけがやっときたんですね。胃は大切に。
2006.08.19 12:29 | URL | ReikoOta #- [edit]
>Reikoさん
そーなんですよ、最近胃の調子がよくないので、お酒とウコンとキャベジンとビオフェルミンと牛乳を併用して飲んでます。んー。
2006.08.21 10:08 | URL | じろ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/157-4ea3dee5
