J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

果てしなきコンビニの旅

GundamModels

 最近のコンビニって・・・

 そういえばコンビニって玩具の類も昔からちょろちょろ置いてたっけか?夏に海辺に行けば、浮き輪から水鉄砲、サーフィン用ワックスまで置いてるところもあるな。
 最近はおでんだって一年中店内に匂いを充満させているし、ゲームやDVDだって買えるしお金だっておろせちゃう。うちの駅前コンビニには椅子やテーブルとか置いてあるし、最近は一部の薬まで売り出してるよね?
 生活に便利な機能は、ほぼ満たしつつある日本のコンビニ業界。あと「あったらいいなー」という機能は何があるだろう?

 そうそう、今日立ち寄った渋谷の LAWSON 。街のホットステーション、ですよ。ガンプラが売ってました。ついにここまできたか、と。で今日の部ログ更新となったわけですよ。
上の棚にはヒタイに肉マークの付いたドコモダケ(肉まんのPR用だったけど)、下にはケロロ軍曹と、もはや何屋だかわかりません。

※ガンプラとは、「ガンダムのプラモデル」のことですわ。基本的にはバンダイ製です。昔は300円とかだったのに、最近のガンダムは平気で1,500円とかします。いまの子供っていくらお小遣いもらってるんでしょうねー?
スポンサーサイト

Comment

ほんと最近のコンビニはすごいよね。ローソンで買い物をするとツタヤのポイントが貯まったりもするんだよ。知らないと損することも沢山ありそうだな。しかし、おもちゃグッズはおいて欲しくない。どこ行ってもおもちゃおもちゃ
うるさくてさ。
2006.08.25 19:43 | URL | かっきん #- [edit]
コンビに業界は今、生き残りをかけていろんな戦略を練ってますものね。何よりローソンのうれしいところは(都会は知りませんが)トイレを提供してくれること。おトイレの近い私には何より心強い味方です。v-91

ところで、渋谷マークシティ裏にあるナチュラルローソン(だったかしら?)って入ったことあります?お弁当が1000円近くするらしいですよ。
2006.08.25 21:05 | URL | Yoh #- [edit]
最近はクリーニング受け渡しサービスもあるしね。
一人暮らしの強い味方。
でも俺は形態安定Yシャツしか着ないし、
徒歩10秒にクリーニング屋さんがあるから
全く関係ないけどねe-402
2006.08.25 21:12 | URL | イタバシ #- [edit]
最近のコンビニはエッチな本に変なシールを貼るので立ち読みもできずに不便でしょうがありません。
2006.08.25 22:26 | URL | やまんた #- [edit]
『サンライズ』が無い(涙)
2006.08.28 00:38 | URL | kichiko #- [edit]
>かっきん
なるほどー、おねだりか。それは見事にコンビニのマーケティング戦略にかかってますな(笑)
地元にTSUTAYA がないため、いつも「カードありますか?」と聞かれて少しさびしい思いをしています。

>Yoh
ナチュラルローソンは「ちょいランク上」を狙ってるみたいだからね。輸入菓子とか、つくりたてパンとかが並んでるし。すかいらーくガーデンズみたいなもんだね。都会でのみヒットしそうだけどね。

>イタバシ
まぁなー。俺は居酒屋イタバシの近くのセブンイレブンから「ジョニー」を「青いヤツ」がなくならなければそれでよし。

>やまんた
君にはインターネットがあるから必要ゼロだろ?

>kichiko
さんらいず?
それってコンビニですか?聞いたことも見たこともございません・・・。
2006.08.28 11:02 | URL | じろ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/161-a32ddc61
