J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

豆腐

Dinner

 やまんたと久しぶりのオヤスケをしました

 昨日仕事が終わった後、ジムに行こうかスケートしようか迷った挙句、やまんたと新宿でオヤスケをしました。
地味に1時間半くらい練習して、汗かいて、晩ご飯は「いつもの」2品。
前に「やっこ野郎」のネタを上げましたが、じつは最近こっちの「豆腐屋ジョニー」の方がお気に入り。程よい堅さがあったほうがいいんですよねー、豆腐でもヨーグルトでも。
こいつに醤油とごま油をかけて、青いラベルの(カロリーオフ)ビールもどき。私の定番です。

で、気がついたら朝でしたよ。

Comment

うちのテーブルかと思った。
メニューが一緒でいつも見る光景なので・・・
2006.08.31 15:10 | URL | イタバシ #- [edit]
ごま油??? へぇぇ… 今度やってみよう。
ちなみに、私はわさび醤油です。
2006.08.31 17:50 | URL | 鯰 #- [edit]
「豆腐屋ジョニー」初めて見た!!
ジョニーが作ったのかな??
ってかジョニーって誰!?
2006.08.31 18:16 | URL | こず #- [edit]
オヤスケ付き合って頂いてありがとうございましたm(_ _)m
通報した通行人には( ・ω・)凸ですね
2006.08.31 18:19 | URL | やまんた #- [edit]
>イタバシ
確かに。昨日はやまんたを送ったついでに君の家の近くのセブンで仕入れてきたしな(笑)

>鯰?
ほう・・。わさび醤油はスタンダードですな。ごま油と輪切りの鷹の爪(乾燥唐辛子)が今のところ最強です。

>こず
ジョニーは下記参照。
http://otokomae.jp/index_ja.html 
姉妹品で“Johnny Brown”(通称JB)という茶大豆で作った豆腐もあるらしい。

>やまんた
またやろう。豆腐野郎。
2006.08.31 19:09 | URL | じろ #- [edit]
そんな豆腐初めて見た。

GUINNESSのなのになんだか随分色も泡も軽いかんじ・・・
あっ。青ラベルビールだった。

濃いぃビール今すぐ飲みたい。



2006.08.31 19:23 | URL | sachi #- [edit]
「豆腐屋ジョニー」ってアノとってもくりーみぃな豆腐でしょ?
あれ豆腐じゃないよぅ。。。(>_<)

でも確かに、、、なんで“ジョニー”なんだ?
2006.08.31 20:46 | URL | Yoh #- [edit]
じゃじゃん。このブログ初登場♪
オヤスケ?とは?

あ!よさく?
お!やすけ?ひさしぶり~。

みたいな挨拶??
2006.09.01 01:23 | URL | こば~ん #- [edit]
豆腐&ごま油には
ザーサイ!
合うよ~
やってみて。
って、そういえば初めての書き込みです☆
「男前豆腐店」すごいわ…
結構、色んな商品あるんだね。
2006.09.02 21:12 | URL | こず #- [edit]
>sachi
青ラベルは永田&イタバシ家の指定銘柄なのです。

>Yoh
ジョニーはそこまでクリーミィではないよ。中の中くらい(?)同社の「奴野郎(やっこやろう)」は半液体だったけど。

>こば~ん
祝、初カキコ。
オヤスケとは「夜の都会でオヤジが集うスケートなどの活動」の略みたいなもんです。

>まりぷ~
初書き込みありがとう!!ザーサイねー。じゃあ今度モモヤのヤツ買ってこよう。

>こず
そうなんだよー。
でもどこで売っているのやら。まだ2種類しか見たことない。
2006.09.04 09:35 | URL | じろ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/162-d2822217
