J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

Fishbrain

Jiro&Itabashi

 「次回のために、大漁旗、つくらないとだなー。」

 行ってきました船釣り第 2段。今回の狙いはカツオ君。
この日のために、仕事の合間をぬってルアー買ったり靴を値引きしてもらって購入したり、準備は万端。
 天才不眠ドライバーI氏の運転で、午前 5時に一行は横須賀の港に集合。5人で漁船をチャーターして出張るは小田原沖??
 予報とはウラハラに晴れ渡った大海原は、まるで鏡のように見えるほどのナギっぷり。照りつける太陽と心地よい Sea Breeze に心は躍ります。
Jiro

 1発目、ルアーでヒット!真っ先に釣り上げるもその後はパッタリ。ジグで試してもだめなので、「一本釣り」という原始的な釣り方法に変更したところ、コイツが当たるあたる!もうボッコボコ、釣りの“駆け引き”とか全然関係ありません。
そしてその後は活きたイワシちゃんを針にひっつけて釣る“ふかせ”にしたらコレまた釣れるんですよ! 5人でクーラーボックス3つに入りきらないほど釣って、予定より少し早く終了~♪
Fish Fish Fish

 山分けして持って帰ってきたのはいいんだけど、どうすんだ?20匹くらいいるぞ・・・?
 しかし心配ゴム用、翌日の東新宿でのスケート後、恒例の居酒屋イタバシ produce 刺身パーティを行いました。熱気ムンムンでしたが大盛況に終わりましたとさ。ありがとうI氏、板前トシロー&参加者の皆様!

Comment

ほほう、心配ゴム用・・・
変換したら変なのが出てきてちょっとおもろかったからって
敢えてそのままにしただろ?
全く寝ずに行ったにしては意外と元気だったなー。俺。
釣りっておもろいでしょ?
2006.09.11 20:48 | URL | イタバシ #- [edit]
ん?

第2段?てことはちょっと前まで初段だったのか…。

昇格おめでとう!
2006.09.11 23:41 | URL | こば~ん #- [edit]
>こば~ん

お、細かいところに目が行き届いているな?
第2弾ですね、はい。
2006.09.12 09:13 | URL | じろ #- [edit]
おいしかったょ!
ごちそーさまぁ♡→ܫ←♡
2006.09.12 20:34 | URL | さやか #- [edit]
いや~板橋さん、この前の居酒屋イタバシではいきなりぶっつぶれてしまいましてご迷惑おかけしました。久しぶりにあんなんなりました。

2006.09.14 12:53 | URL | NOBI #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/166-17ad22b7
