J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

まらーしあ

KL

 2006年の夏が・・・ようやく終わりを告げました

 今年の夏最後のイベントと称し、J-CREWのMr.うまい棒 I氏と共にマレーシアずっこけ遠征に行ってきました。初の東南アジア遠征だったのだけど、想像以上に楽しかったぜぃ。
 何より、食べ物が安かった。食事は腹いっぱい食べて、ビールもガブガブ飲んで500円くらいなもんだから、ほぼ「食い倒れツアー」状態でした。5日間で20食以上食べましたよ。
Men

<↑このメンで120円くらいかな>

 初日にクアラ・ランプールに着いたのが午後10時くらいと遅かったので、その夜はチャイナタウンの安宿(1泊 450円)に泊まり、マラッカへの移動は2日目の早朝に。高速バスにゆられること約2時間で到着~。
Melaka2

 ポルトガル・オランダによる占領に次ぎ、英国による支配をうけ、インド系と中国系の移民を多く受け入れた歴史を持つマレーシアは、イスラムとヒンズーと華僑の持つ文化がごちゃ混ぜになった国。建物をはじめ食べ物も人種も統一感まるでなし。
 むか~し歴史の教科書に出ていた「東インド会社」の貿易拠点として栄えたマラッカには歴史的建築物がたくさんあった・・・はずなんだけど、あまり観なかったな・・・・。ひたすら飲み食いして、ぶらぶら散策したあげく、翌日にはランカウィ島へ飛ぶことを決意。
Port

 日本を出るときには構想外であったランカウィ島。島に着くなりレンタルバイク屋をめぐり、国際免許を持っていかなかった2人は日本の免許証のゴリ押しでバイクを借り、島中を爆走しましたとさ。浜辺の腕立て伏せ to お土産ショッピングに行き、夜のマーケットと30円屋台で食べ放題。1泊した次の日は釣り船ツアー&シュノーケリングと焼き魚。おーなんかバケーションっぽい。
BeachItabashi

BikerItabashi

<↑マレーシアのバイカーファッションに身を包む I氏>
Beer

<↑現地の TIGER ビールにすっかりハマり、毎日 TIGER オンリー>
 時間の経つのは早いもの。ランカウィを去りまたKLに舞い戻ってきた暴れん坊たちは、猛暑の町をひたすら歩きたおす。後半、疲れが MAX に達した I氏は「何でタクシーを使わないの?ていうか金ケチるのとかやめようよ。」と半ギレモード(笑)
TwinTower

<↑ツインタワー、やたら銀色だったなー>
 フライトの午後11時まで、休むことなく歩き続けた 2人は無事狙っていたお土産も手に入れることができ、ホクホクの笑顔でマレーシアを去りましたとさ。
 午前 7時に成田空港に着き、そのままリュックを背負い、ビーサン+ショートパンツで会社に出勤していったことは言うまでもありません。
Gotowork

<↑いやー仕事へ直行はちょっとキツかったねー。I氏、プレゼン大丈夫だった(笑)?>
スポンサーサイト

Comment

いやぁ、楽しかったですなー。
次はどこにしようかね。
ずっこけ東南アジアの車窓から。
ベトナみたいところですなー。

プレゼンはチリバツでしたよ。
仕事の相棒のおかげで。
がっつり特上のうな重¥3,000でお礼申し上げときました。
2006.11.13 21:41 | URL | イタバシ #- [edit]
まらーしあ、なんてお腹の充実した旅なのでしょう!

良い旅が出来てよかったね。
これで冬も乗り切れる(?)でしょう。

会社にアノ格好で入ってきたとき、
H君は一番に驚き笑っていました。
『おほっ、じろさん(笑)』ってな感じでね。
2006.11.13 21:52 | URL | Yoh #- [edit]
データ取り出したんですね。
そして無事とは言ってねZOって
どうゆうことですかーーーe-262
2006.11.13 23:17 | URL | sugar #- [edit]
今回はダイビングじゃなかったですね?
とても充実した旅ができたみたいで、写真でよく伝わります。屋台などで食べて"Montezuma's revenge"にあわなくてよかったですね。

会社のH君のリアクション、はっきりと目に浮かびます。声のトーンまで(笑)
2006.11.14 00:08 | URL | 人魚 #- [edit]
羽むーん
うまい棒ことI氏とゲロシャブことじろ氏はいつ入籍するの?
苗字はどっちにする予定?
間をとってフーミン?v-16
2006.11.14 10:11 | URL | みさ #- [edit]
東南いいなぁー。
馴染むのが怖くて行けてませぬw
2006.11.16 17:21 | URL | odan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/177-118ced44
