J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

死ぬかと思った

Tom&Hirame

     筋肉、おそるべし

 土曜日早朝、棒&トムと一緒に鹿島まで「ヒラメ釣り」に行ってきました。
自分は今年の夏に数回釣りに連れて行ってもらったのと、長靴とか仕掛けとかを前週に買い込んだのもあって、気分はもう釣り人。金曜の夜は同僚と飲んだくれて、ちょっと寝不足&二日酔いでもルンルン気分で向かったのは厳寒の太平洋。うねる高波、そして雨天・・・・。そして6時出航、13時戻りという結構な長丁場。
JiroHirame

<↑乗船直後の自分。この笑顔は30分後には死相に変わっていましたとさ>
 はい、死にました 乗ってから降りるまでの7時間のうち、正常な意識を保っていたのは賞味約1時間。あとは吐き気と悪寒のオンパレード。ほぼ荒行ですよ、あれは。
後半の3時間は

「帰りたい、帰りたい、帰りたい・・・・」

と頭の中で繰り返してうずくまり、軽くうつ状態。その場にいる自分を信じたくない気持ちでいっぱいでした。マジ「ありえ~ん!!」

 でも、うちの焼肉部長は一味違いました。途中までは全然アタリもなかったのですが、後半からのノビが違いました。
結局、3.5キロの大物をはじめ合計3枚ものヒラメを釣り上げたトムはその船の竿頭でしたとさ。脳みそまで筋肉なんて、ずるい。

 日曜日には例のごとく、居酒屋イタバシで「ヒラメパーティー」が開催されたことは言うまでもありません。板前トシロー氏がふるうその包丁からは、それはもう素敵な刺身やら寿司やらあら汁があふれ出ましたよ。
HirameSashimi

<↑食べきれないほどのヒラメの刺身。高級魚とは思えない大盤振る舞い!!>
Shiporin&Hide

<↑今回、居酒屋イタバシ初参加のヒデくんと、“しぽりん”こと妖怪あかなめ。Girls 大好きなヒデ君ですらちょっとひいてます(笑)>
Toshiro

<↑おなじみ、板前トシロー氏。あの50cm四方の台所で70cmサイズのヒラメをどうサバいたのか・・・・。>

大きな魚を提供してくれたマッスル氏、居酒屋マスターの棒氏、そしていつも出張サービスを提供してくれるトシロー氏、そして参加者の方々、ありがとうございました!
ItabashiAsleep

<↑おなじみ、酔いつぶれるマスター>
 ちなみに、冬の海での釣りは今後控えさせていただきたく思います。今回「釣り人」という人種に対する見方が少し変わりました。

Comment

今回の敗因は恐らくあのハブ酒だと思います。
いつの間にか朝6時を迎えておりました。
やるなー、ハブ酒。
完全にイカれました。。。
あんなに箸を持っていたとは。。。

暖かくなったらまた行こう。
2006.12.11 12:08 | URL | イタバシ #- [edit]
でけーー!!
うまそーー!!
2006.12.11 12:16 | URL | 時空NAO #- [edit]
>食べきれないほどのヒラメの刺身。

僕ら貧乏学生の獰猛な胃袋が必要になったらいつでも呼んでください

必要でなくても、呼んでください
2006.12.11 13:39 | URL | yamanta #- [edit]
ヒラメ、でかっe-2e-2
じろさんもしかしてD80買いました?
4.5枚目の写真が一眼で撮ったような感じなんですけど。
2006.12.11 14:22 | URL | sugar #- [edit]
デカイ・・・・・・・・・さすがトムさん!!
2006.12.11 16:41 | URL | マサ #- [edit]
こんなにでかいヒラメがいるんですか??!!
余談ですが、ついさっき、FB氏にフランスの牡蠣もデカイと聞きました。
彼の話からすると、20~30センチはありそうです。

じろさん、二日酔い&寝不足で荒天の中、船に乗るものではないですね。海を甘く見てはいけない。



2006.12.11 20:40 | URL | Yoh #- [edit]
死ななくてよかったね。

酔いつぶれたI氏は割箸で何をするつもりでしたの??
2006.12.11 21:23 | URL | 人魚 #- [edit]
ヒラメをお風呂場に浮かべて
その後
携帯をトイレに浮かべて

ふう、美味しかったなぁ(´∀`*)
2006.12.11 22:11 | URL | みさ #- [edit]
うちの旦那はとことんタフな男です。
あ、何度も言うようだけど出船前にカレーはやめた方がいいよん☆
2006.12.13 21:03 | URL | トム妻まりぷー #- [edit]
わかります!辛いよね。私も一度、海で経験したことがあります。もう二度と舟はいやーよね。生きててよかったね。
2006.12.13 21:11 | URL | ako #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/188-b93a7e5b
