J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

秋の到来

もみじat龍頭の滝2
雨がふるごとに、寒くなっていきますね。

先週の日曜日に、おなじみJKバイカーズの連中(森ポン、I氏、マサ、俺と新メンバーのマックさんの5人)で日光へ日帰りツーリングに行ってまいりました。

夕方18時からの予報が雨50%と、けっこう高確率だったため躊躇しましたが、今まで北の方へはあまり遠出したことがなかったので、カッパ持参で決行しました。
朝の8時にいつものミーティングポイントに集結して軽く腹ごしらえをすませ、いざ出発。
外環⇒東北自動車道で目指すは栃木県。

日光エリアに到着したのは・・・・何時ごろだったかな。多分10時半くらい。
おなかが減っていたので、
ご飯丸<こんなご飯でもよかったんですが>

駅前のそば屋さんに入っておソバを注文しました。
日光駅前のそば屋にて<なんてソバ屋に似つかわしい集団だろうか。>
まいたけ蕎麦<まいたけ蕎麦。もちろん天然のまいたけです。>

そもそも俺が日光に来たのは、小学校6年生以来の実に22年ぶり(爆)
もちろんその時の記憶なんてカケラもありません。最近のこともよく忘れますから。
I氏が何やら 「いろはにほへと ちりぬるをわかよたれそ つねならむうゐのおくや・・・・」 などとアヤシゲな呪文を唱えるのを無視して、その後一同がうねる山道をのぼり目指したのはウワサの「華厳の滝」。
華厳の滝にて<華厳の滝は辛かった。>
500円のエレベーターが高いと全員が言うので、滝はあくまで遠くから見るだけにして、次はさっきのオソバ屋さんのおじさんオススメの「竜頭の滝」へ。
マサ、森ポン&板橋at龍頭の滝<森ポン、I氏 & マサ@竜頭の滝>
うん、個人的にはこちらの滝の方がなんか良かった気がします。なんつーか、身近な感じ?

もみじat龍頭の滝<もみじ>
中禅寺湖のあたりは標高も高いのか、山のあちこちが色づき始めていて紅葉のシーズンの訪れを感じさせました。奥多摩のあたりも、あと1ヶ月もすれば見ごろになるでしょう。

いろは坂を下って、最後のスポット「東照宮」へ。
よみがえる記憶「確か、小学校6年生の時に“移動教室”で来たとき、外国人にボールペンをもらったなー。」←それだけ
この史跡では特に「鳴き龍」がオススメですよ。あれはいい。
この薬師堂にいたお坊さんにちょっと腹立つひとがいましたが、大自然と歴史を感じる建物に心癒されたオトナは逆らったりしませんでした。
ただ心で念じたのは
「あんなやつ、来世でアメーバーとかになってしまえ。」

日光東照宮にて<東照宮の前で>

その後降り出した雨にも負けず、一同は半ば維持で宇都宮に寄って餃子をたらふく食べて帰りましたとさ。
またツーリング、企画します。
あ、バイク持ってる人、今月末か来月アタマ、空けといてください。
スポンサーサイト

Comment

No title
みんなハードゲイみたいだぜ
2008.10.08 21:56 | URL | nobi #- [edit]
☆初コメント☆
もう、こんなに紅葉してるんだね。
しかし何故にバイクの写真が一枚もないのだ?

そして。 じろさん、ごはん盛りすぎ~~~♪
2008.10.08 23:57 | URL | エミ #- [edit]
No title
うはーキメてんなー。さすがOYA世代!
森センパイの顔が鉄壁すぎる!
もーみんなかっこいいんだからーもう。
2008.10.09 00:05 | URL | YutoSuzuki #- [edit]
No title
もみじの写真きれいですね~
秋を感じます。
良い季節ですよね。
じろーさん革ジャン似合いますね♪
2008.10.10 02:16 | URL | ラリアンス #- [edit]
No title
 
ふえーっ
話していたツーリングってこーいう感じなんだ。
皆さん革ジャンかっこいいね!
そして紅葉が綺麗~
2008.10.10 09:30 | URL | #- [edit]
No title
うわーめちゃくちゃ楽しそうじゃないですかー!
今度はバイクの写真も見せてくださーい!
2008.10.11 00:26 | URL | チグ #- [edit]
No title
懐かしいね、移動教室!22年前なんだ・・・。
うちの寝室で派手なくしゃみするとなぜか鳴き竜みたいな
響き方するんだよね。
だからそのたびに日光を思い出します。(笑)
2008.10.11 23:15 | URL | ふみろう #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/263-0292dd47
