J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

スケートパーク建設ラッシュ?

立川のスケートパーク
<Photo by: Takuya Yokokawa>

前回の日記にも書きましたが、西東京地区には、ここ数年スケートパーク建設が続いていますね。
三鷹(ムゥパ)からはじまり、ひばりが丘、稲城、橋本、など規模は大きくないけれども確実にパークの数が増えています。

そして今月29日(日)に、立川市にまた新たなスケートパークがオープンするとのこと。
名前は「立川スケートパーク」???
立川のローカルスケーター(skateboarder)が運動を起こし、ムゥパのデザインを手がけた 横川 琢哉氏 にデザインを依頼したようです。
スケートボードメインのムーブメントだったため、レイアウトやセクションの規模はやはりスケートボード向けの小さな物になっているようですが、それでもパーク建設を実現までこぎつけたその事実がすごいと思います。

ロケーションは、立川駅から多摩都市モノレールで北上し、「高松駅」のほぼ高架下に建設されているので、アクセスもボチボチ。立川から徒歩またはスケーティングでもいける距離です。

だれか、今度行ってみようぜぃ??

Comment

No title
行きたいすね。
なんか変なセクションの配置
2009.03.18 23:03 | URL | nobi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/273-98ab68c6
