J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

渋谷にスケートパーク! 再始動か!?

Bパーツ

6月10日付けのニュースによると、渋谷のナイキパーク建設の話に動きがあったようです。なんでもこの秋着工、来春オープンの計画だとか。
ワクワク・・・・・・・


>以下TOKYO新聞より抜粋

 東京都渋谷区が渋谷駅近くにある区立宮下公園の命名権をスポーツ用品メーカー「ナイキジャパン」(東京都品川区)に売却することが複数の関係者の話で分かった。契約にはナイキがスポーツ施設を区に寄贈することが盛り込まれる見通しだ。月内にも契約が締結され、今秋、改修工事が始まる。桑原敏武区長は十一日の区議会本会議で、民間企業と交渉が進んでいることを明かし都市環境委員会で具体的内容を説明する。公共の場が企業の営利活動拠点になることに利用者からは反対の声も上がっている。 (社会部・小川慎一)

 宮下公園は渋谷駅から徒歩五分ほどの好立地で、面積は一万平方メートルほど。JR山手線と明治通りに挟まれた繁華街では貴重な緑地だ。滑り台や砂場のほか、区営の有料フットサル場がある。

 関係者によると、ナイキは園内にスケートボード場のほか、ロッククライミングの体験施設を新設し、フットサル場も大幅改修する。整備費数億円はすべてナイキが負担する。渋谷区とナイキは命名権について十年契約で年間千五百万~二千万円で最終調整している。公園の維持管理は従来通り区が行う。
スポンサーサイト

Comment

No title
あ!これ施設建設反対のデモやってるの見た。
これかぁ~
宮益坂交差点を大々的なデモが行進しながら曲がる際に
前後を囲んだ警察が

『早く曲がりなさい。
貴方がたが曲がるのを、
もっと多くの人たちが待っている!』

とスピーカー通してがなり立てていて爆笑した覚えがある。
2009.06.11 12:55 | URL | ぎずも #8/GBE5xQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。