J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

悪夢ふたたび

いつもの待ち合わせ場所

先日、森ポンと I 氏とのびちゃんの4人で横須賀日帰りツーリングに行ってきました。
いつもの交差点で待ち合わせて、第三京浜(保土ヶ谷)で森ぽんと合流。そこから横浜横須賀道路を通って、まっすぐ横須賀へ。電車で行くと遠く感じる横須賀もバイクだと意外と近いもんで、1時間くらいで着いちゃうんですね。

うみかぜ公園とかドブ板どおりとか、海軍カレーを通過して、その後は海沿いを流して城ヶ島へ。
ゲソとか食べながら優雅なひと時を過ごしました。
城ヶ島にて
<晴れ渡る空の下でポーズをとる仲間達>

順調に思えた日帰りツーリング。しかしそれは帰り道にやってきました。

ツーリング中盤から、なにかカブっているような症状が出始めていたオイラのSR。
「キャブセッティングが狂っているのかなー」と思っていたのですが、どんどん症状が悪化していきます。オレンジブルバードでオーバーホールして、その後は500キロ、1,000キロでオイル交換して、その後1,000キロも走っていないので「まさか」といった感じです。

横浜横須賀道路でまさかのリタイア・・・・・。レッカー移動となってしまいました。

圧縮は十分あるようで、火も飛んでいて、特にエンジンからの異音もないのですがアイドリングがまったく安定しません。キャブか、ヘッド部分に異常がありそうな気もしますが、正確な原因は不明です。
後日バイクはオレンジブルバードへ送ってもらいましたが、果たしていくらお金がかかるのでしょうか・・・・。

そして、こいつのナンバープレート変更はいつになるのでしょうか・・・・・・。
Made in England
乞うご期待(?)
スポンサーサイト

Comment

停まるとむなしい・・・
僕はバイクに乗れないけれど、車で何度か停まったことがあります。楽しいはずの道中が、停まってしまうといきなりブルーになってしまうので、その落差が非常に大きいです(--;。

バイク直るといいですねー
2009.09.01 13:16 | URL | KEN #9BQonhVs [edit]
No title
じろさん、何語話してるの?バイク語、さっぱり分からん。笑
2009.09.01 15:58 | URL | Yoh #- [edit]
No title
>KENさん
いやー、やっちまいましたよ。でもなんで壊れたんだろーなー・・・・。

>Yohさん
いやースウェーデン語よりはわかりやすいよー(笑)
2009.09.08 11:12 | URL | じ ろ #- [edit]
No title
原因は意外にも「電装系」のトラブルでした。
タンクやシート下のケーブルの配線の仕方が悪くて、皮膜が破れて切れかかったものがあり、ハーネス一式を新調したところエンジンがかかりました。

しかしながら排気ガスからかなりオイルのニオイがするので、また入院させて診てもらう予定です。
2009.10.29 16:30 | URL | じ ろ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/284-6e740d81
