J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

2009年の秋ツーリング!

三峯での紅葉091101
<なんだか気が付いたらすっかり秋?冬?になってました・・・>

11月 1日(日)、行ってきました奥秩父ツーリング。
当日にドタキャンが3人も出て少しオチましたが、気を取り直して8時に集合場所へ・・・・と思ったら、追い討ちをかけるようにウガジンからのメールが。

「寝坊しました。置いていってください。」

みかみ君が迎えに行くはずだったので、みかみ君にも連絡したところ(7時18分)、みかみ君まで

「すみません、俺も寝坊しました・・。」

仕方なく待ち合わせ時間と場所を変更し、メンバーと甲州街道で次々と合流。
最終的に集まったメンツは俺、マサ、ウガジン、みかみ君、宇賀神(もう一人)、小林、ミソップの7人。

調布~立川~青梅を通過して北上、目指すは秩父。
途中いろいろと道草しながらツーリングは進みます。

新そば091101
<↑芦ヶ久保(あしがくぼ)の道の駅にて、「新そば祭り」に参加>

マサ&ミソップ091101
<↑マサとミソップ>

奥秩父ツーリング 091101
<↑高度が上がるにつれ、葉の色が赤や黄に変わっていくのがわかります>

この日の気温は11月とは思えないほど暖かく、雨の予報は気になったものの、誰かが迷子になることもなく、バイクをコカすことも無く順調に旅は進みます。

三峯神社にて091101
<↑三峯神社へ向かう途中の林の中で>

実は、「奥秩父に行く」というおおまかな目標しか立てていなかったのですが、最終的に「三峯神社」が折り返し地点となりました。
この神社、日本を作ったといわれる伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)を祀った神社らしいんですが、境内にはレストランはあるわ、休憩室(2時間3000円)はあるわ、オリジナル商品(Tシャツや日本酒など)の売店はあるわと、近代的マーケティングに長けている神社でした。

三峯神社にて(2)091101
<↑鳥居の前で、集合写真>
たかみち091101
<↑今回ツーリング初参加の小林君>
みかみ君とみのる君091101
<↑夫婦のようなみかみ君と宇賀神くん>
2匹の獣091101
<↑トラブルメーカー、ウガジン>

帰り道、第二の目的であった(?)お決まりの温泉によるはずがタイミング悪く雨が降り始めました。
仕方なくその場を後にし、明かり一つない山道を下り、昭島は「不死身湯」へ。
エレキ風呂は体に悪そうだったので入りませんでしたが、皆からだを温めて帰りましたとさ。

今度は泊りとかで企画するのもいいなーと思います。
バイカーズの皆さん、アイデアをよろしくお願いします!
BSA-SR in 秩父 091101
<今回乗っていったのはBSA-SR。早くSRも直してあげないと・・・・。>

Comment

No title
ああー行きたかったなぁ雨は大丈夫だったのかな?
2009.11.05 14:42 | URL | ponpon #- [edit]
No title
お疲れ様でした。

雨さえ降らなければ、ポカポカ陽気のいいツーリングだったんですけどね。ちなみに、走行距離160㎞でした。

次回は、北海道か岩手(ttp://home.f01.itscom.net/spiral/matsu/matsu01.html)どうでしょう…

今度は、スケートでもご一緒させてください。

2009.11.05 22:58 | URL | こばやし #- [edit]
No title
おっ、広角レンズ購入しました!?
2009.11.06 02:26 | URL | sugar #- [edit]
No title
>ポン
雨はね・・帰り道降ってきたけど、土砂降りにはならなかったので何とかOKでした。次回こそいらっしゃいな!

>小林くん
160kmか・・・だいたいいつも200~300kmくらい走るから短いほうだったね。雨のせいだな。
北海道、行って見たいが・・・まずは一泊からかなー。日程が長いと皆の休みが合わなくなっちゃう可能性大。
ぜひスケートもしませう。

>砂糖
いえ、普通の18~200mmで撮りました。広角も持ってるんだけど、ツーリングに2本持ってくの大変だからさー。お前さんも免許とって、カメラマンとしてついてこない??(笑)
2009.11.06 16:32 | URL | じ ろ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/292-febbd97a
