J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

台湾旅行

皆さんお久しぶりです。
ブログを更新するのも・・数か月ぶりと怠けておりました。すみません。
6年間勤めた会社を辞め、新たな職場でスタートするまで3週間ほどあったのですが、特に何をするわけでもなくダラダラしていたなか2月1日に突然思い立ち、3日早朝7時のフライトで台湾は台北へと飛んで行きました。

全くの下調べもせずに行ったため、到着した3日は旧正月(春節)のまさに元旦。
店という店はほぼシャッターが閉まっていて、台北の街の静けさにビックリしました。
台北の街(春節)
<静まり返った台北の様子>
何も計画がないうえに、ブックオフで買っていったガイドブックの致命的な欠陥(別冊付録の地図集が付いてなかった!)のため宿さがしも難航。2時間くらい歩きまわってようやく見つけられたのが今回最後までお世話になったゲストハウス「あかり」でした。※持っていたガイドブックは古かったため「おおしろ」と紹介されていましたが。最近オーナーが替わったのに伴い名前も変わったとか。
ゲストハウス「あかり」のドミトリー
<ドミトリー(4人部屋)もキレイ>
矢澤さんという日本人が運営している、非常にきれいなゲストハウスで、ドミトリーで1泊350NT=約1,000円(一泊目のみ400NT)。掃除もこまめにしてくれるうえに洗濯も無料でやってくれます。インターネット&Wi-fiもあるし、シャワーもお湯が出るし、共有スペースにはマンガ喫茶並みの本棚が!
※中にはずーっとマンガばかり読んでいる人も・・・
あかりの本棚
<これ、どうやって揃えたんだろう・・・。>

台湾にいる唯一の友人、スケーターのエウジェニオには出発前(2日前)からFacebook経由で連絡していたのですが、一向に返事なし。せっかく行ったのに会えないのは残念なので彼の友人リストからスケートを持った画像の台湾人にコンタクトし、翌日エウジェニオの携帯番号GETに成功!! 会うことができました。
エウジェニオと再開!
<エウジェニオと再会!>
4年ぶりに会う彼は変わっていなくて安心。のんびりした台湾の生活も気にいっているようでした。
彼に現地のスケート仲間を紹介してもらい、クラブとか釣りとか夜遊びにたくさん連れて行ってもらいました!
相変わらずスケートうまかったなー。やってないって言ってたのに・・・・。
台北の釣り堀にて
<釣り堀で鱒(ます)釣りを楽しんだり>

いやー良く飲みました。
<バーにも何回か行きました>
現地では素敵な友人もたくさんできました。毎日飲んで食べてしたので、少々腹のあたりが心配です。
そろそろ体重計を買わないと・・・・・・
フライドチキンでか!
<士林(スーリン)夜市のフライドチキン大きすぎ>

台北にはスケートスポット(主にレッジ)が多数あり、ストリート好きには相当楽しい街でした。
次回一緒に行く人、募集します。よかったら来年にでも行きませんか(笑)??
台北(南港)のスケートパーク
<スケーターの方が気になっているかと思ったのでパークの写真も一枚>

ピンク
<現地の公園で見つけたピンク色の生物>
スポンサーサイト

Comment

ほほーー
このパーク、マサが大会遠征しにいったパークだ。
いきたいね。韓国も台湾も、スケート天国だ
2011.02.13 00:59 | URL | moripon #- [edit]
No title
いや~ 楽しんでますね。相変わらず行動力、行動範囲の広さには脱帽です。
楽しめたようで、何よりです。
そろそろ、おしえてください~ つぎなる聖地を
2011.02.13 01:39 | URL | #qmQn1g4E [edit]
エウジェニオ元気そうだね★
みんなで乗り込みたいね(笑)
気分転換???
寒いから暖かくなったらスケート再会かな???
2011.02.13 21:35 | URL | mino #hxuFh8vQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/307-70f32772
