J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

Summer Holiday vol.2

Seafood

 はい。私は Fish & Chips が大好きです。

 揚げたての魚とイモに、これでもかってくらいモルトビネガーと塩をかけて食べるのが正統派。
 が、しかし!オーストラリアはもと英国領のクセに、 Fish & Chips Shop にモルトビネガーが置いてないんです!(代わりにレモンがのってきたけど・・。) モルトビネガー無しでは味気ないので、スーパーをまわって探しました。

 本当はあの正統派 HEINZ のビネガーの強烈な匂い(普通の人は、食べるときに大抵むせ返ります。)がお気に入りなのですが、見つからなかったので、ほかのメーカーので我慢。
以後、常時マイボトルを持ち歩き、 5日間ほどの滞在中に 5回くらいは食べました(笑)
 海沿いの都市であるシドニーはシーフードがうまい!!訪れた方はぜひ、Fish Market をお試しください。

↓ついに見つけることのできなかった HEINZ のモルトビネガー。
ジェリー曰く「ジローさん、これ、カブトムシの臭いがしますよ・・・?」
Vinegar

↓本文とは関係ないですが、変な猫の写真を見つけたので掲載。
Cat

Comment

モルトビネガー!!
あのハブでビチャビチャ掛けてた奴ですね!!!美味いですよね。

カブトムシの臭いかぁ~。
2006.01.16 15:43 | URL | uiui #- [edit]
ビネガーたっぷり?こ、これは、
じろー殿がHUB ROPPONGIで私に伝授してくれた

いわゆる「ペース-」な食べ方ですね?(笑)
2006.01.16 22:48 | URL | りょーへー #- [edit]
くっせ~~

いや~「ペースー」大流行ですな

飯田橋はペースーいないなぁ~・・・
2006.01.17 00:13 | URL | MJ #- [edit]
今日の記事めっちゃツボでした。
ポテトと動物最高!!
俺は粉末のビネガーがかかったやつも好きでした。

日本でビネガーって売ってないのかなあ。
2006.01.17 01:41 | URL | yuto #- [edit]
>りょーへー
そうです、『ペースー』は世界を制しますな。

>MJ
飯田橋には『セークー』はいても『ペースー』はいないんですかね?

>yuto
日本では HEINZ のビネガー売ってました。輸入食品屋で。粉末のって、どんなんだい?
2006.01.17 09:44 | URL | じろ #- [edit]
『セークー』?
あぁ、そういうことか!!
2006.01.19 03:43 | URL | sugar #- [edit]
売ってますか!買ってみます。
粉末はシーズニングでした。
頼んだら大量にふりかけてましたよ。
すっぱいの最高!
2006.01.19 21:00 | URL | yuto #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/80-527bd075
