J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

SAKE

SakeVendor

 越後湯沢駅には、素敵なスポットがあります。

 JR 越後湯沢駅には、立派なお土産モール(?)が入っています。中でも、地酒のテイスティングができるこのコーナーは素晴らしい。
 まずカウンターで 500円を払って、ちいさなおチョコと小さなメダル× 5枚を手に入れます。その後ろにはご覧のような酒ベンダーがずらり、地域の地酒が 100種類くらいならんでいて、それぞれの日本酒度や酒の等級(とはもう言わないのかな?純米吟醸・純米酒・醸造酒・普通酒とか書いてある)、もしくはラベルのデザインや名前を見て、自分の飲みたい酒のところにおチョコをセットし、そこで例のメダルを投入する。するとそのお酒が注がれる、という仕組み。
 中には限定物で、メダル 5枚で一杯なんてのもあったりして、悩んで→飲む、というこのプロセスを繰り返すのが結構楽しかったです。

 こんな立ち飲みバー?が東京とかにあったら、結構繁盛すると思うんだけどなー。

↓こんな風に酒を選んで、注ぎます。
Hide-kun


↓アルコール度 46%の日本酒、『さむらい』(笑)
Samurai

Comment

小さなメダルはメダル王に持っていったほうが
奇跡の剣とか貰えるんじゃん?
攻撃しておきながら自分のHPが回復するステキアイテム。
ちなみにグリンガムのムチの「グリンガム」って何?
ミント的なイメージ。
2006.02.17 14:31 | URL | イタバシ #- [edit]
両方とも持ってない・・・。ネットで検索せねば。
2006.02.17 15:05 | URL | jiro #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcrew.blog23.fc2.com/tb.php/95-2a636cfb
