J・CREW
友達たくさんとのゆかいな生活についてレポートする部ログでしょう。

汗だく日記

コクーンタワー
<なんかCGみたいに見えるよね?新宿のコクーンタワー>

いやー暑い!
毎日スーツで汗だくになっております。
寝巻きのTシャツも、一晩に必ず1回は着替えます。
ハンカチなんてナンセンス。タオルでないと吸えない量の汗が出ます。

トニックシャンプーと、GATSBYの<ICE-TYPE>のウェットティッシュと青蹴り(BLUEKICK)が必須の毎日です。
ていうか使ってない人、本当にお勧めです。

暑くてあつくて嫌になりそうなんだけど、本当に暑いとなんかニヤけてしまう、そんな経験ないですか?
スーツで汗を流しながらニヤニヤ歩いているリーマンを見かけたら、俺かもしれません。

あ、そうそう。
最近平日の仕事後に週一くらいのペースでオヤスケしてます。
場所は主に新横浜のスケートパークですが、ご希望があれば他の場所にも出没できるかと思います(東京都近郊に限りますが)。
もし平日オヤスケチームに加わりたい、そんな方がいましたらぜひご一報を!!

雨の季節

謎のイタリア人

のはずですが、今年の東京はあまり梅雨っぽくない天気が続いていますね。

最近はなんだか仕事が忙しく、週末の行動もなんだかワンパターン化してきていて、人はこうやってオヤヂになっていくのか、なんて感じています。

先週末には高校の時のプチ同窓会がありましたが、皆あまり変わって無かったことに安心しました。ハンドボール部の時のコーチ(当時30歳、今48歳)が恐ろしいほど変わっていなかったのが何よりも印象的でした。

親友は今月より諸事情にて仙台へ飛ばされ、もうしばらくは帰って来ることはないでしょう。

そうそう、先週の新横浜のパークでは小学生に吹っ飛ばされ負傷しました。
子供は大好きですが、言うことを聞かない子供にはこれから厳しくしようと心に誓いました。

バイカーの皆さん、晴れが続く季節になったらツーリングしましょうよ。
 革ジャンとか着てさー。
  汗だくになってさー。
    マシントラブルとかしちゃってさー(大体いつも俺)。

スケートは、遠征したい。
 山形とか、岐阜とか、そうそうASPOにも行きたいな。

同級生には波乗りにも誘われた。
 でも海って、なんかおっかないんだよねー。
   ベタベタするしねー。

今年も夏を楽しむために、たくさん計画しますー。

<写真は渋谷で見かけた外国人です。>

駒沢公園 スケートパーク リニューアル

駒沢公園新ミニランプ
<駒沢公園の新しくなったミニランプ>

駒沢公園のスケートエリアが新しくなったとの情報が同僚のマイケルから入ったため、先週日曜日に久しぶりに足を運んできました。

駒沢というと荒々しい路面に老朽化が進んだセクションのイメージがあったのですが、きっとローカルのスケーターやBMXの方々が熱心に運動をしたんでしょう、路面を含む全体が整備され、セクションも一新されていました。

スケートボードの利用者が多いからか、ミニランプはどれも浅めの作り。でも幅があるので楽しそうでした。

駒沢公園新ファンボックス
<ファンボックスエリア>

ミニランプの後ろには、BMXのフラットランドの人たちが楽しめそうな空間があり、その隣がファンボックスのエリアとなっていました。こちらのセクションはミニランプに比べると高さもあり、Rもちゃんと立っているので BMX ライダーの方々が集まっていました。
ファンボックスは上の写真ではわからないかもしれませんが、入りのRが手前と奥と分かれていて、飛距離に応じて選択できるようになっていました。下りのクォーターからRまでの距離が少々あるので、スピードを維持するのが難しい・・・・かな。

駒沢公園新スケートパーク

到着したのは日曜日の午後2時ころでしたが、スケボー約40~50人、BMXが15~20人、インラインは私1人
と、非常な疎外感を感じたのは否めませんが、また行きたいなーと思っております。ファンボ練習したい人、誰か行かない??

新横浜スケートパーク情報

新横浜スケートパークセクション1
<新セクションエリア 広角アングル Photo: sugar>

フォトグラファー sugar さんがまだ開いていない新横浜のスケートパークに 不法侵入 潜入捜査をして、パークの様子を写真に撮ってきてくれました!sugarさん、捨て身の活動をありがとうございます!!
http://days-japan.com/blog/

これによると新横浜のパークは以前からあったセクションに加えかなり大掛かりなセクションを追加してオープンするようです。
また各セクションは道路の高架下に設置されるため、少々の雨なら滑走可能という条件も変わりありません!
素材は・・・見たところスケートライト(Skatelite)を使ってそうですが・・・sugarさん、どうでしたか?

新横浜スケートパークセクション2
<サイドRそして段差コーピングの付いたボックス Photo: sugar>
こんなセクションは関東の他のスケートパークにはないのでは!?
個人的にはこのセクションが一番楽しそうです。そして混雑時には事故率高そう・・・。

新横浜スケートパークセクション3
<ファンボックス-入り- Photo: sugar>
ファンボックスはランディングがちょっと変則的。
なめてると着地で吹っ飛ばされそうです。
新横浜スケートパークセクション5
<ファンボックス -下り- Photo: sugar>

新横浜スケートパークセクション4
<RバンクR+ウォール Photo: sugar>
Rから気持ち奥まっているところに設置されるウォール。どれくらいの距離があるのか、実際に見てみたい。

このパークの工事期間は2010年6月11日(金)まで、と書かれているそうなので、これが正しければ今週土曜日には晴れてオープンすることが予想されます!

開放時間も22時までと遅いので、週末はもちろん平日の仕事の後でオヤスケ希望の方はぜひ一緒にすべりに行きましょー!!!

藤枝へ遠征してきました

焼津港にて
< 焼津港にて(左からオカダ・アレン・おれ・ナツ・シュガー) Photo: sugar04 and Jiro>

週末はNORIZOさん企画の藤枝スケートだったので、仲間を誘って遠征してきました。
今まではずーっと車の後ろに乗っていくだけだったのですが、今回は初めて運転していきました。

「思ってたよりずっと遠い・・・・。」

NORIさん、今まで散々乗せてきてくれてありがとう&寝ていてごめんなさい。

パークでは平松くんや忍者ハッタリ、ケンさん、かじ君、ブッダあつしなど静岡ローカルはもちろんのこと、名古屋勢や東京、埼玉エリアの面々が集まりちょっとしたイベントでした。
大自然の中のパークで汗を流して、すぐに体力がなくなって・・・・大コケして終了。
でも楽しかったのでまた行きたいですね。

新横浜のパークが今週12日(土)オープンとの噂を聞いたので、ぜひ近いうちに押しかけたいと思います。
参加者ボシューちゅーです。

JiroFishbrain_at_Fujieda_June2010
< Jiro - Fishbrain - Photo: sugar04>
シュガーさんに撮ってもらいました。ありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。